人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇のパン2008

薔薇のパン2008_d0073342_2230422.jpg


去年も今時期に焼いた“薔薇のパン”
今年も楽しく、パン作りを続けていけたらいいな~と
ささやかな願いを込めて♪

りんご酵母、久々のキタノカオリ使用。
あわいピンク色を出したくて、紫いもを少なめに入れてみましたが
焼きあがると、あまりわからない感じです(^^;


薔薇のパン2008_d0073342_223332100.jpg


肝心のお味は??おいしいんだけど、ちょっと微妙…
「イチゴジャムのような、甘酸っぱ~い感じ」
旦那さん、一口食べて「ちょっと酸っぱいよ~わかんないの?」と一言(><)
でも確かに酸味はあるのだけど、フルーティーなので
嫌な感じではなくて、お兄ちゃんも旦那さんまでも手が止まらず…でした(笑)

旦那さんの口癖「パンはイーストだけでいいんじゃないの?失敗したら粉、勿体無いじゃん」
ええ、確かにそのとおりですが…めげずに頑張ります(^^;

by a-kko1220 | 2008-01-15 23:43 | パン