自家製酵母パンでおいしい毎日♪

d0073342_23213086.jpg

りんごの皮と芯から起こした*りんご酵母*
捨ててしまうはずのものから、新たに生まれた酵母。
とっても不思議で…そして、すごくいとおしい♪
自家製酵母パン、なんと8ヶ月もご無沙汰していました(^^;

来月、新刊が出るfumiさんの
「おうちでのーんびり楽しむ『自家製酵母パン』の本」より*アップルロール*
もうほんとに久しぶりすぎだったので、最初からじっくり本を読み返しました(^^;
酵母のお世話は楽しくて、うれしくて。。。
新鮮な気持ちと、懐かしい気持ち。
自家製酵母のパン作り、大好きだなぁ。
りんごのパンはふわふわやわらかくて、とってもおいしい~☆

d0073342_23223212.jpg

d0073342_23441035.jpg

d0073342_22582931.jpg

胚芽のプチパン。
200g@10分割のミニミニサイズなので
お兄ちゃんの手も伸びる!伸びる!!
自家製酵母で作るシンプルパンは最高です♪

高橋雅子さん方式!?の元種も完成したので
自家製酵母パン三昧の日々になりそうです(笑)
[PR]
by a-kko1220 | 2007-12-21 00:20 | パン