りんごづくし

              おいしいりんごで色々と作りました♪
d0073342_23223853.jpg

d0073342_2328575.jpg

  *りんごのタルト* *さつまいもとりんごのタルト* *りんごジャムとクレープ*
d0073342_23225895.jpg

タルトはすごーく久しぶりに作りました(^^)
ちょっと手間がかかるのと、バターがたっぷりというイメージが強くて
なかなか作れなかったのですが、今回やっと気がつきました!?

タルト生地って、一度に2台分を作っていたんですね~
÷2じゃなくて、×2と思い込んでました(笑)
…でも立て続けに2つ作って食べたら、やっぱりカロリー↑ですね(^^;
 
クレープは徳永久美子さんのレシピで。
もちもちとした食感が気に入りました!
りんごジャムにシナモンをパラッと。
シンプルだけれど、はまりそうな予感です。


   *アップルパイ* *りんごとくるみのプレートケーキ*
d0073342_23232058.jpg

アップルパイはお手軽な冷凍パイシートを使って(^^;
りんごのくるみのプレートケーキも簡単に出来てしまうのですが
これ、一番おいしかったかも!リピート確実です♪
(タルトとプレートケーキはたかこさんのレシピです)
[PR]
by a-kko1220 | 2007-12-17 00:49 | おやつ