食パン発表会♪

          門間みかさんの“ぱん工房「くーぷ」のひとりごと”
            「食パン発表会」に参加させていただきます!
d0073342_22491785.jpg

              今までほとんど焼いたことのなかった角食。
              この発表会を目標に練習してきましたが
                 失敗の連続で凹む日々…

           何とかギリギリ!?かぼちゃの角食焼けました♪



d0073342_2243562.jpg

もうちょっと早く入れれば、カクカクにならなかったのに…
オーブンに入れる直前の写真でわかりますよね(^^;
だけれど、カクカクどころか
毎回焼きあがると、しぼんでしまうという状態だったので
私にとっては、すごくうれしい焼き上がりです♪

失敗した時、焼く前から「これは無理かな…」とわかったように
今日は「絶対、上手くいくぞ!」と思える、元気のよい状態で
ムクムク膨らむ様子に、すごくワクワクした気分になりました!!


d0073342_22434284.jpg


食べるのは明日のお楽しみ!!
今度はツイスト成型にもチャレンジしたいです!
この感覚を忘れないうちに
また復習します~(^^)v






d0073342_23342757.gif

d0073342_2150559.jpg

         角食失敗の合間に焼いていた、ホシノ丹沢酵母の山食。
           すごく捏ねやすい生地で、こちらはじめての時から
              「上手くいきそう~」そう思えました(^^;


d0073342_23525521.jpgd0073342_2354142.jpg







d0073342_23522433.jpg
    この香りがたまらなく好きです。
    水とオリーブオイル
    シンプルな材料で作れるのが
    とってもうれしいです!
    トーストして食べたら
    バリッ&もっちり~最高においしい♪


みかさん、素敵な企画をありがとうございます。
これからもおうちパン、楽しく焼き続けていきたいです!!
[PR]
by a-kko1220 | 2007-11-12 00:12 | パン