ビスコッティ・アップルクランブル

d0073342_21303670.jpg

徳永久美子さんの新刊より。
材料を計量し始めたところで“ヘーゼルナッツ”がないことに気づく(^^;
先週末、久しぶりにひとりで富沢商店でお買い物に行けたのに
うっかり買い忘れてしまったよう。。(笑)
代わりにアーモンドホールとくるみ。それとたっぷりチョコチップ♪

はじめてのレシピをいじることはほとんどしないのに
思い立って!?砂糖をグーッと減らしてみました!!
甘さ、これくらいでいい感じ~(^^)v

ザクザク、ボリボリ~っ、とまらないおいしさ♪

d0073342_21311716.jpg

d0073342_221184.gif

d0073342_2158829.jpg

こちらも徳永さんの本から、アップルクランブル。
りんご、ほとんど見えてないし…食べかけの写真でスミマセン(^^;

すごく簡単だけれど、これっ!極上のデザート♪
紅玉りんごならではの酸味、たまらなく好きです。
りんごジャムも作りました。
大好きなりんごで、他にも色々作ってみたいです(^^)
[PR]
by a-kko1220 | 2007-10-17 22:22 | おやつ