徳永さんの新刊♪パン・ド・カンパーニュとラタトゥイユ

d0073342_2385435.jpg

みかさんの本を買ったばかりですが、買わずにはいられません!!
またまた、旦那さんに買ってきてもらいました。。

徳永久美子さんがESSEに連載していた「粉もの」のレシピがまとめられた1冊。
「パンをたのしむ生活」同様、パンやお菓子作りに対する思いが詰まっていて
何度も手にとって眺めたくなる、素敵な本です。

この秋はじめての紅玉リンゴが手に入ったので
こちらの本から、週末にでもおいしいもの作ってみたいです(^^)
d0073342_23325135.jpg

d0073342_2315836.jpg

りんごジュースで種を作って焼く、カンパーニュ。
「パンをたのしむ生活」のレシピより。

今回は2分割して小さ目に。
クープの横のライン、まっすぐに入れたものと
やわらかくカーブを入れたものでは
全然違った雰囲気。ふくらみ方も違います(^^;


d0073342_2361144.jpgd0073342_2364841.jpg








今年の夏はじめて作って、大好きになったラタトゥイユ。
シンプルなのに、野菜の甘みと旨みがすごくおいしくて
これで何回目!?まだ作ってます(笑)
ズッキーニの代わりに、ゴーヤを入れてみたら
すごく合う!!パスタに絡めたり、カレーにしたり
今朝はこのカンパーニュに詰めて~♪
[PR]
by a-kko1220 | 2007-10-12 23:49 | パン