みかさんの新刊☆くーぷトースト

d0073342_21292492.jpg

待望の門間みかさんの新刊が発売されました♪
『ほんのりしあわせ。おうちパン』   みかさんのHPはこちらです
旦那さんが昨日、会社近くの本屋さんで見つけて買ってきてくれたので
一日早く手に入りました~それだけで、かなりテンション↑です(^^)

まだじっくりは読めていないのですが、とってもステキな本です♪
ここのところお疲れ気味だったのが、一気に吹き飛んだ感じ!!
元気&やる気モードに突入です(笑)

しかし…一昨日に腰を痛めてしまったでの、捏ねるのは無理そう。。
「でも、作りたいよ~!!」(笑)
5年くらい前に買って、数回使ったきりのHBをひっぱり出してきました!

うぅ…うまく使いこなせず。。古いからかな!?
次回からはやっぱり手捏ねにしよう!(^^;

d0073342_21464495.jpg
本の一番最初に載っている
「くーぷトースト」1,5斤型で焼きました。
砂糖・油脂が控えめ、シンプルな配合。
機械とはうまく付き合えなかったけれど
焼き上がりはぴちぴちの囁き声と
ひび割れもしてくれて、感動でした♪


明朝、トーストして食べるのが楽しみです(^^)v
[PR]
by a-kko1220 | 2007-10-05 23:00 | パン