人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶で カメロンパン・お花のパン

抹茶で カメロンパン・お花のパン_d0073342_2255422.jpg
のっし、のっし、のっし~
カメさん、どこ行くのー?(笑)
 
焼く前のほうが、絶対!カワイイと思って
ぱちり!(^^;



抹茶で カメロンパン・お花のパン_d0073342_22133046.jpg
カメに見えるかな???(笑)
目が大きすぎて、何だかコワっ!
画像も暗くて、かなり不気味…(><)

メロンパンを作るのは久しぶりだし
カメさんのパーツも作らなきゃいけないので
かなり気合が入ったのだけど…う~ん(^^;
でも、楽しくおいしく出来たから…まぁいいか♪


抹茶で カメロンパン・お花のパン_d0073342_2241938.jpg

抹茶で カメロンパン・お花のパン_d0073342_21273218.jpg
気を取り直して!?かなり前に焼いたものですが
抹茶&大納言入りのお花のパン♪

奥に見える、定番のエンゼル型と
手前のは100均で買った小さなケーキ型。
生地量、もっと増やしたほうが
ボリュームも出て良かったかな。
近所の友達にも、お味見してもらいました(^^)



*******
角食…その後

みかさんの新刊レシピの「かぼちゃ角食」「胚芽角食」
三戦三連敗中(TT)
過去二回は型の八分目で蓋をして焼いたら
ちぢんでる~
抹茶で カメロンパン・お花のパン_d0073342_20541314.jpg

なので今回は、もう少し!と思って
九分目くらいまで待って
でも、ちぢんでる~(><)
失敗の原因を色々検索していたら
発酵不足・過発酵・水分不足…等々
思い当たるフシも…でも次回うまく出来るか??
山食よりかなり手強い~…でも、がんばるゾ~(^^;

by a-kko1220 | 2007-10-25 21:19 | パン