キタノカオリでプチパン+かぼちゃ入りも♪

d0073342_2332478.jpg

はじめて使う粉で焼くなら、やっぱり…シンプルなパン!!
「少しのイーストで…」の基本のプチパン。
この本から、まだ焼いたことのないパン・焼いてみたいパンが沢山あるのに
このパンばかり焼いてるような気がします(^^;

キタノカオリ~ずっと気になってました。名前も素敵ですよね♪
きいろがかった、やさしい素朴な色合い。
粉の甘みともちもち感、おいしい粉だなぁ~と思いました。
国産粉の中では手に入りやすい価格なのも、うれしいです。
(富沢商店で購入しました)

d0073342_20321999.jpgd0073342_2036258.jpg







↑クラムもきいろ~左は日中、右は夜に撮影…夜の方が少しボケてるけど、色は判りやすいかな…
d0073342_21224227.gif

d0073342_20371585.jpg

プチパン、あっという間になくなってしまったので
翌々日、今度はかぼちゃを混ぜ込んで。
500g捏ねて、半分はレーズン入り~ミニ食パン型で焼きました。

いつもは冷凍保存したパンは、トースターで焼いて食べるのですが
このパンはそのままで、ふんわりやわらかい~
かぼちゃのおかげかな…とってもおいしかったです(^^)
[PR]
by a-kko1220 | 2007-08-09 21:52 | パン