パン・ド・カンパーニュ・木の実のパン

d0073342_0542973.jpg

         「少しのイーストで…」より、基本のパン・ド・カンパーニュ。
               中種を作ってから取り掛かるので
        オーバーナイトで作る方法よりは、短時間で焼きあがりました。

         発酵をもう少しゆったり取った方が良かったみたい(^^;
                大好きなライ麦入りのパン。
           カマンベールチーズ&はちみつで食べたかった~

d0073342_174281.jpg

                クープの模様がかわいくて
              焼いてみたかった“木の実のパン”
              アーモンドとくるみが入っています。

           でぶっちょだし、クープもイマイチな感じだけれど
                  このパン、かなり好み!!

d0073342_1745772.jpg
スキムミルクが入っているので
しっとり&ソフトで、ほんのり甘い。
ほろ苦さのあるくるみと
アーモンドのコリッとした歯触りが
たまらない~♪
ほぼ、独り占め状態です(笑)




d0073342_8191316.jpg
24日で生後10ヶ月が経ちました。
数日前より伝い歩きを開始♪
丁度この日に受けた検診の計測では
身長だけが平均値を下回っていて
思わず笑ってしまいました(^^;

この間焼いた「かぼちゃのちぎりパン」
気に入ったみたいで、小さな指でつまんで
むしゃむしゃ…おいしそう~(^^)v
また焼いてあげるからね!!
[PR]
by a-kko1220 | 2007-07-26 20:37 | パン