人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜あんぱん・クリームパン

        休日なのに一日中、雨降り…こんな日はパン焼き日和(^^)v

桜あんぱん・クリームパン_d0073342_22145277.jpg

                 みかさんのリッチ生地で
            ひとつめは “季節はずれの桜あんぱん”(笑)

       餡を計量している側から、お兄ちゃんのつまみ食いが…(><)
         全部甘いパンだとキツイので、4つはミニソーセージパンに。
             こちらは焼きたてを、すごい勢いで完食♪

桜あんぱん・クリームパン_d0073342_22152256.jpg

                もう半分の生地はクリームパンに。
        この成形で作るのははじめて!レンジdeカスタードもはじめて!!

              みかさんレシピのカスタードクリームは
            甘さ控えめ、やさしくて・ホッとするような味でした。


桜あんぱん・クリームパン_d0073342_22362839.jpg
平日は仕事で、朝は早く帰りは遅くて
ほとんど家に居ないパパと
のんびり家で過ごせる休日はほんとに久しぶり。

家族のために、その日焼いたパンを
アツアツのうちに皆で食べるのも
すごく久しぶりでした!

それだけでうれしくて
充実した、幸せな一日に感じました(^^)
by a-kko1220 | 2007-07-14 23:14 | パン