大きなオートミールビスケット・ファーブルトン

d0073342_107262.jpg

手のひらサイズの大きなビスケット♪
はちみつときび砂糖とバターを溶かして
粉類と混ぜ合わせて、平たく伸ばして焼くだけ。

今まで作ったオートミールクッキーの中で、一番好きな味(^^)
ザクッとした歯ざわりと白ゴマが香ばしくて、ちょっと和な感じも。
牛乳も合うけど、ほうじ茶を飲みながらも良いかも。

お砂糖はかなり減らしたけど、もうちょっといけるかな~(^^;
徳永久美子さんの「パンを楽しむ生活」のレシピを参考にしました。
d0073342_10345442.gif

d0073342_1072342.jpg

ユウさんのブログで紹介されていた「ファーブルトン」作りました♪
フランスはブルターニュ地方のお菓子で
ムチっとした食感…こしのあるプリンのよう。

使いかけの生クリームも消費できて、一安心(笑)
あんず入りとブルーベリー入り。

酸味のあるフルーツと、相性が良さそうです。
ラム酒入りの大人味のスイーツ、とってもおいしかったです(^^)
[PR]
by a-kko1220 | 2007-07-06 10:46 | おやつ