人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかこさんの新刊・シンプルな生地であれこれパン。

たかこさんの新刊が出ました~!!
本棚がいっぱいだぁ…と思いつつ、ファンとしては買わずにはいられません(^^;

はちみつとナッツのお菓子 [たかこさんちのデイリー・スイーツ]
稲田 多佳子 / / MCプレス




はちみつとナッツって、必ずといって良いほどストックしてあって
だけど、なかなかなくならない…なるほど~!!(笑)
『すぐにでも作りたい!』と思わせるお菓子が、いくつも載っていました♪
たかこさんの新刊・シンプルな生地であれこれパン。_d0073342_10361457.jpg

その本の中にも紹介されていた「はちみつバター」
ユウさんのHPで見たのがはじめてで、ずっと気になっていたもの。
先月、母と妹が高山へ遊びに行った際に買ってきてもらいました。

たかこさんの新刊・シンプルな生地であれこれパン。_d0073342_1004854.jpg右後ろの方に写ってるビン。
ウシさんが書いてあるのわかるかな?
パンたちも先月焼いたもの。
「少しのイーストで…」のプチパン
同じ生地でチーズパンも。

甘くておいしい~はちみつバター
パンケーキに乗せてもおいしいみたいなので、今度やってみよう!



たかこさんの新刊・シンプルな生地であれこれパン。_d0073342_959306.jpg
こちらもずいぶん前に焼いたパン。
丸パンと水玉模様のチョコレートパン。

シンプルな配合、リーン生地なのに
べとつく事もなく、とっても扱い易いのが
気に入ってます♪




たかこさんの新刊・シンプルな生地であれこれパン。_d0073342_1001691.jpg
その丸パンの生地から焼いた
紫いもあんのおやき
すごくおいしかったのですが
パン生地に練りこむと
さらに、おいしい~んですよね♪

シンプルな生地でアレンジパン
また作ってみたいと思います(^^)
by a-kko1220 | 2007-06-27 11:16 | パン