人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノでいろいろパン♪

去年、出産間近にも関わらずチャレンジしてみたいと買った、ホシノ天然酵母。
赤ちゃんが生まれたら忙しくて、パン作りも当分出来ないだろうから
とにかく、『やりたいことをやろう!』なんて…悩んで、悩んで、思い切って!!(笑)

でも、実際は「これ(パン作り)だけは、やりたいのよ~!!」と
慌しい中でも、ペースダウンしても、相変わらず
時に、無理矢理焼いている!?ことも…(^^;

その時買った、最後の一袋で
久しぶりにホシノのパンを焼きました♪
ホシノでいろいろパン♪_d0073342_092361.gif

                      「全粒粉のブール」
ホシノでいろいろパン♪_d0073342_2354458.jpg
              ホシノ独特の風味が味わえる、シンプルパン。
              この味が忘れられなくて…また焼きたくて~!
              がっしり焼きこんで、香ばしくておいしい~♪


                   「イングリッシュマフィン」
ホシノでいろいろパン♪_d0073342_23512876.jpg
                   ホシノのマフィンは初体験!     
                  プレーンに急遽、レーズン入りも♪
              サンドにしたら絶対!おいしいのに~と思いつつ
              全部、トースト&バターで食べてしまいました(^^)v


                       「黒糖パン」
ホシノでいろいろパン♪_d0073342_23563165.jpg
                出来はイマイチだったのですが…
             黒糖たっぷり、コクのある甘さに救われました(^^;
        今度はみかさんのリッチ生地で、黒糖を増量して作ってみよう♪


                  「オートミールハニーブレッド」
ホシノでいろいろパン♪_d0073342_23544019.jpg
                   こちらも初挑戦のパン。
             牛乳・卵・はちみつ・バターが入る、リッチなパン。
             水分多めで、扱うのが大変だったのですが 
               仕上がりは何とか…形になりました(^^;
 
               甘い香りに、ほわわ~んと柔らかいパンに。
               これはまた、いつか…リベンジしよう!
ホシノでいろいろパン♪_d0073342_23555095.jpg
             大好きなパンが焼けること…今の一番の幸せ♪  
          
by a-kko1220 | 2007-06-18 23:39 | パン