人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャークッキー・オートミールクッキー

ジンジャークッキー・オートミールクッキー_d0073342_2144179.jpg
忙しかったり、体調を崩してしまったりで、久しぶりの更新になりました(^^;
生姜を使ったクッキーを2種類作りました。
この間、gokurakuさんから頂いたクッキーが
とってもおいしかったので、私もさっそく作りました(^^)v

初めて使った蝶々の型は、少し大きめサイズで存在感↑↑
プレゼントにしても良さそう~
生姜とお菓子は合うのだなぁ…とあらためて実感♪
食感も甘さも好みの感じ!おいしい生地に焼きあがりました。
ジンジャークッキー・オートミールクッキー_d0073342_224158.gif

ジンジャークッキー・オートミールクッキー_d0073342_21445280.jpg
もうひとつは、丸めた生地を平らに潰して焼いたオートミールクッキー。
最近買ったクッキーののレシピを参考にしました。
オートミールのクッキーを焼いたのは、実に10数年ぶり!?(笑)
こちらは生姜の絞り汁が入っています。サクサクッと軽くておいしい~
(でもバターたっぷりなので、カロリー↑(><))



ジンジャークッキー・オートミールクッキー_d0073342_22183232.jpg今日で8ヶ月になった弟くん。
お座りをマスターしたと思ったら
今度はつかまり立ちの猛練習開始(笑)
お兄ちゃん大好き♪で、いつの間にか
スリスリ寄ってくるのが可愛い~
大変さが増して、体力勝負の日々…
頑張らねば~(^^;
by a-kko1220 | 2007-05-24 22:44 | おやつ