おひさまパン

d0073342_15201520.jpg
いつものように粉・パンのもと(酒粕酵母)等々、パンの材料を出し始めると
「パンつくるの?なんのパンつくるの?」とお兄ちゃん。
「かぼちゃパンだよ(^^)」
「ふ~ん。おひさまパン、つくってよ~!!」

“おひさまパン”という絵本があるんです。
お友達の息子さんがこの本が大好きだそうで、先月メールをくれて
「裏表紙にパンの作り方が載っているのだけど、私にも作れるかな?」とのこと。

その時はまだ、この本を読んだことがなかったのですが
いくつかのブログでこのパンは目にしていたので、ちょっと気になっていて
図書館で予約して借りてきて、お兄ちゃんも読んでいたところだったのです。
d0073342_15232494.jpg
かぼちゃ=黄色→おひさま!!ぴったりだなぁ~ということで♪
裏表紙のレシピは、分量等が外国の規格なのかな?ちょっと難しそうです。
丁度一緒に借りてきていたこのにも、おひさまパンの作り方が載っていましたよ。
d0073342_15244893.jpg
               こんなに大きなパンになりました♪
       かぼちゃが入るとフワフワで、甘みもあっておいしい~(^^)v
                   もうすぐ2歳になる息子さん、スクスク成長しますように!
[PR]
by a-kko1220 | 2007-03-28 16:15 | パン