プチパン

        今日のパンは『はるゆたか100%』で焼きました(^^)v
d0073342_21292153.jpg
         赤ちゃんが居ると、ゆっくりお買い物にも出られないので
    パンの材料等は旦那さんに頼んで、買ってきてもらうことが多いのです。
           いつも買ってきてもらうのは「はるゆたかブレンド」
         間違いに気付いたのは、開封して数日が経ってから…
                ちょっとうれしい出来事でした(笑)

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
高橋 雅子 / / パルコ

           高橋さんの新しい本から“基本のプチパン”を。
      レシピでは全粒粉も入るのですが、シンプルにこの粉だけで(^^;
         本の通りオーバーナイトで作る予定が、昨夜はヘトヘトで
           今朝捏ねて、レンジで温めるホカロンを利用して
                おやつの前に焼きあがりました♪
d0073342_21574613.jpg
 
d0073342_21294963.jpg
小さな○にクープを入れるのは難しい~
こんな子も居ましたよ(笑)
すっごいモチモチ~ッなのは
やっぱり粉の特性なのかなぁ。
シンプルなパン、大好き~♪
[PR]
by a-kko1220 | 2007-03-08 22:15 | パン