うずまきパン・バターロール修行

d0073342_22292037.jpg
ヨーグルト酵母ちゃん、元気なので1~2日置きに焼いています。
しかしupできる状態のものが焼けず…今日のもイマイチなのですが(^^;
今、練習して上手になりたいパンは「バターロール」
この成形、難しい…苦手です~

先週の土曜に焼いたものは、バターもお砂糖も多めでほんとにリッチ。
おいしかったけれど、私には甘かったので
今日は比較的シンプルな「うずまきパン」の配合で。
胚芽が入るのですが、今まで焼いた胚芽パンの中で一番好きかも!
リッチだけれど、あっさりしてて、胚芽の香ばしさが活きてる!!

うずまきもへたっぴだし、後ろにチョコっと写ってるロールパン…ブサイク~(><)
でもロールパンは連続で焼いたら、どこがダメなのかわかってきたので
次はもっと上手く焼けるといいなぁ♪




d0073342_2244543.jpg夕飯の片付けをしながら、フッと振り返ると
もう少しで寝返りが出来そう!!
お兄ちゃんと「いけ~いけ~頑張れ~」
すると…“ごろ~り”
「できたぁ~(^^)v」
得意満面の様子~
24日で生後5ヶ月が経ちます♪
[PR]
by a-kko1220 | 2007-02-20 22:51 | パン