にんじんパン

       久しぶりの自家製酵母パン♪やっと、やっと~焼けました(^^)v
d0073342_14455830.jpg
         ふわふわ~もちもちっ、いい香りがして甘くておいしい~
     オレンジ色のツブツブと、コロンとした形~かなりお気に入りです♪
d0073342_2214569.gif

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本
佐原 文枝 / / 主婦と生活社
スコア選択:


fumiさんの本は小さくてかわいいパンが沢山で、レシピの種類も豊富。
今まで焼いてきた自家製酵母パンは、リーンなパンがほとんどだったけれど
この本にはリッチなパンがいっぱいで、新鮮だなぁ~と。
これからますます、パン作りが楽しみな1冊になりそうです!

d0073342_1593412.jpgd0073342_15101774.jpg

マフィン型で焼くと
ぷっくりとした形に
焼きあがって
かわいい~(^^)





冷蔵庫の中…酵母ちゃんの指定席~
d0073342_14492073.jpg
元気いっぱいの酵母ちゃん
冷蔵庫を開けるとぐんぐん成長していて
「パン焼いて~!」と言っているみたい(笑)
毎日、パンが焼けたらいいのになぁ。
今はのんびりペースでも、続けていこう~♪





d0073342_14474177.jpg
いつもはトーストして、そのままorバターで食べることが多いけれど
今日は特別…ほくほくかぼちゃサンドと
メイプルウォルナッツサンド!
とってもおいしかったで~す!!
gokuraku さん、ありがとうございました♪
[PR]
by a-kko1220 | 2007-02-10 23:55 | パン