たまごぼうろ

一昨日の夜から急な熱発で39℃台あったお兄ちゃん。
でも「おさんぽ、いきたい~」と言える元気があったので、お家で様子を見ることに。
今朝にはすっかり元気になって…でも私がヘトヘトで(^^;
お外は寒~いし、「今日はおうちにいようね」

ぱぴえ堂・かよさんのいっしょに作る こどものおやつの本
きむら かよ / / 主婦と生活社
スコア選択:

↑時々引っ張り出して眺めている、この本から
お兄ちゃんのリクエストで、大好きな「たまごぼうろ」を作りました。

d0073342_22534387.jpg
以前作った野菜クラッカーもすごくおいしかったけれど
このぼうろにはビックリ~お店で買うのとおんなじだ!
カリッと、しゅわっと、溶けるような食感は
片栗粉が入るからかな?
ほんのりミルキーは懐かしい味♪
まだ“ほわわ~ん”と温かい頃が、とってもおいしくて
ほとんどお兄ちゃんに食べられてしまいました(^^;
まだ半分あるので、明日も焼きたてを食べよう~
[PR]
by a-kko1220 | 2007-02-09 23:04 | おやつ