人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみのティータイムブレッド・イギリスパン

ここ最近、忙しくてヘトヘトの日々です(><)
でも、パンは焼きた~い!
「今日は焼くぞ~!!」と頑張りました(笑)

くるみのティータイムブレッド・イギリスパン_d0073342_21573870.jpg

久しぶりにスクエア型を使ったちぎりパンを焼きたかったのと
くるみを早く消費したいなぁ~と、思い出したパン♪
濃い目の色を出したくて、お砂糖はブラウンシュガーに
300g捏ねたので、お花の形のくるみパンも(^^)v
くるみのティータイムブレッド・イギリスパン_d0073342_21302623.jpg

くるみのティータイムブレッド・イギリスパン_d0073342_21584396.jpg

もうひとつは、みかさんのイギリスパン
お昼過ぎ…ぽかぽかの日差しが入るので、室温で発酵させていたら
一次発酵にかなり時間がかかってしまったけれど
赤ちゃんのグズグズともぶつかって、丁度良い感じに(^^;
写真では暗くてわかりにくいけど、今日もフワフワの焼き上がり~
これさえ焼ければ~の大好きなパン…大事にストックしておきます~
by a-kko1220 | 2007-01-30 21:21 | パン