イギリスパン

d0073342_12555551.jpg

徳永久美子さんのイギリスパン、1年ほど前に一度焼いたきりで
全然上手くいかなかったので…「もう作らないかも~」と思っていました。
でも、この間作ったまるパンがすごくおいしかったので
「もしかしたら出来るかな~!」と、再チャレンジ!

その甲斐あってか…天使の囁きも、初めて見るトップのひび割れも!!
写真で見る限りは、まずまずの出来ですよね??(^^;
でもハプニング続出、最初から最後までヒヤヒヤのイギリスパンだったのです~
~側面のガサガサで察しがつくかな…でも、結果オーライ!ということで(笑)

d0073342_12562492.jpg
500g分の粉を捏ねたうちの
約半分はレーズンロールに。
イギリスパンの生地とラムレーズン
これがとっても合うんですよ~!
しっかり噛み締めて味わうおいしさ♪
半分はシュガーレーズンロール、これも大好き!!




d0073342_22284687.jpgd0073342_22292632.jpg
うれしかったのはお兄ちゃんの一言!
耳の部分を先にはがして食べ、白い部分をかじりながら…
「フワフワだねぇ~」
↑(^^)v






d0073342_2351848.jpg今日で生後4ヶ月が経ちました(^^)
昨日が4ヶ月検診で、身長61,3cm
体重7,14㎏にまで成長しました。
すごく表情があって、機嫌の良い時は
とびきりの笑顔を見せてくれます。
お兄ちゃんも時々相手をしてくれたりと
ずっと女の子が欲しかったけれど
男の子の兄弟もなかなか可愛いです♪
[PR]
by a-kko1220 | 2007-01-24 23:53 | パン