くるみぱん

   『絵本からうまれた~』のくるみパン、おいしくてお気に入りです(^^)
   先週末にも焼いたのですが食べ切ってしまったので、また焼きました!!
d0073342_2141111.jpg
     今日はみかさんが焼いていて気になっていた、全粒粉と胚芽入りで。
          素朴なやさしい色合いのパンに焼きあがりました!
          今度はもう少し胚芽を増やして、色と甘みをプラス出来たらいいかな…

d0073342_2232060.jpg
この3つ並んだお山がかわいくて好き♪
釜伸びはあまりしてくれなかったけど
きれいに丸めた分、お山の高さがそろってくれてうれしかったです(^^)v



d0073342_2253749.jpg 

トーストすると、くるみの香ばしさが引き立って
とってもおいしいんです♪
厚めにスライスしてバターを塗って
ザクザク+モチっの食感も味わうのも良いし
薄めにスライスしたら、クリームチーズ&メイプルシロップかチョコレートスプレッドを塗って
サクサクッと食べるのも好きなんです☆
カロリー↑なので危険ですけど…(^^;
[PR]
by a-kko1220 | 2007-01-19 23:43 | パン