はちみつレモンマフィン

d0073342_21584860.jpg
               ARIさんのマフィン、はじめて焼きました♪
            本当は仕上げにレモンアイシングを塗るのですが
       いまいちな出来なので、トップは何も塗っていないマフィンで(^^;
            焼き色&膨らみ具合「何か違うなぁ~」と思いつつも
               きのこみたいな形がかわいいですよね☆

d0073342_22233442.jpg
今日もお兄ちゃん登場~まぜまぜ担当です!
粗熱が取れたほんわかのところをいただきました。
お砂糖を減らして作ったので、レモンの酸っぱさが前面に出すぎたかな!?表面はカリッと中はふんわりしていておいしい~
材料さえ揃えておけば、手が空いたときにササッと作れる手軽さがうれしいですね(^^)



d0073342_23211969.jpg

かぼちゃのスコーン、チョコチップ入りバージョン(^^)v
今回は温度を少し↑おいしそうな色に焼きあがりました♪
かぼちゃ、最近は料理よりもパンやお菓子に使われる確立が高いかも…(笑)
[PR]
by a-kko1220 | 2007-01-15 23:29 | おやつ