ミニバターブレッド・山食

d0073342_1249914.jpg

         ホシノの生地を昨夜仕込んで、今朝焼き上げたパンです(^^)v
     一斤型で大きく焼く予定が、朝起きても一次発酵が完了しなかったので
       焼き上がりの時間を早めるためにも、ミニ食パン型に急遽変更!
          トップにバターを乗せたワンローフ型と山食を。
      山食は練習も兼ねて、いつもの丸めただけのものと苦手なくるくるも。

d0073342_12495196.jpg成形を変えただけで、焼き上がりの表情が全然違う!
まず高さは、ワンローフがダントツNO1♪
くるくるの山食は側面の焼き色が甘めだけれど、高さは丸めたものよりしっかり出てくれたみたい。
丸めて入れたものは、グググと釜伸びの跡も見られて丸っこい感じがかわいい(^^)
バターブレッドは焼き上がりにも溶かしバターを塗っているので、おいしいにおいがプンプン~たまらない!
次回は大きな型で焼いてみよう☆



d0073342_13123337.jpgクリスマスにアップできなかったのと、写真がいまいちだったので小さなきろくで(^^;ふたりの母とお兄ちゃんが仲良くしてもらっている近所のお友達へプレゼント。紙のパウンド型がピッタリサイズで、かわいく焼けました♪皮付きりんごの赤がアクセントになってクリスマスらしいな~と!おいしく食べてもらえたようでうれしかったです(^^)v
[PR]
by a-kko1220 | 2006-12-27 13:19 | パン