水玉模様のチョコレートパン2・紅茶のプルーンパン

d0073342_0504379.jpg

前回焼いたチョコパン!すごくおいしかったので、また焼いてしまいました(^^;
プレーンの方は今回はミニ食パン型に入れて♪もう一種類はプルーン入りのパン。
紅茶にプルーンをつけて置いて、その液も仕込み水として使っています。
アールグレイにオレンジピール等を加えた“レディグレイ”という紅茶を使いました。

d0073342_23453439.jpgd0073342_2346491.jpgd0073342_23505035.jpg





チョコパンの生地、今回は欲張って600g捏ねました(^^)v
紅茶パンの方はプルーンがたっぷり紅茶液を吸ってしまい、べとついて大変~
とっても柔らかい生地になってしまって、仕上がりもいまいち…(><)
でも紅茶がふんわり香る生地はいい感じ~くるみなんかも合いそうなパンでした♪



d0073342_045014.jpgもうすぐ3ヶ月になります!最近、欲求としての「泣く」に「つまんないよ~かまってよ」が追加されたのと、指しゃぶりの前段階…手しゃぶりが出来るようになりました。お兄ちゃんの時は「何で泣いてるの?どうして○○なんだろう?」不安や疑問ばかりだった日々。毎日大変だけど、うれしいこともいっぱいです(^^)
[PR]
by a-kko1220 | 2006-12-15 23:55 | パン