人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと早い…Christmas Presentのきろく

約1週間ぶりの更新になりました~もう12月…今年もあとわずか、早いですね!!
今日は沢山焼き焼きしました♪
お友達へのプレゼントを思い立ってから、準備する間もあまりなくバタバタでしたが「何を作ろうかな~」と考える数日間…すごく楽しかったです(^^)

ちょっと早い…Christmas Presentのきろく_d0073342_18535032.jpgSpinach Bagel
わたしの定番ベーグル(^^)v
全粒粉を混ぜて、ヘルシーバージョン。
チーズをキレイに乗せるのが難しいです…慣れているはずの◎も緊張のあまりなかなか上手く形作れず(^^;


ちょっと早い…Christmas Presentのきろく_d0073342_18592953.jpg玉ねぎとじゃが芋のリュスティック
みかさんレシピの大好きなパン♪
あめ色たまねぎはいつもは多少焦げてもへっちゃらだけど、今回は丁寧にじっくり炒めて!「自家製酵母のパン教室」のリュスティックのカットの方法で~なかなかカッコ良く焼けました(^^)v

ちょっと早い…Christmas Presentのきろく_d0073342_1942276.jpg胚芽パン
久しぶりのホシノ天然酵母!この酵母独特の風味と、胚芽の甘みがおいしいパン。
コロンとした小さな○にも存在感があるので、お気に入りのパンになりそうです。
天然酵母のパンはやっぱり大好き☆自家製酵母パンにもまたチャレンジしたいです!!
ちょっと早い…Christmas Presentのきろく_d0073342_1922567.jpgはちみつワッフル
ホシノで作ったワッフルもすごくおいしいんですね(^^)初めてあられ糖を乗せて焼いてみました。少し甘めなので、そのままでもパクパクいける感じ!
ワッフルはうちの家族皆も大好き♪「来週も焼いてね~」とリクエストされました(^^;

ちょっと早い…Christmas Presentのきろく_d0073342_19344723.jpgベーグルラスク
陽が入りすぎて見難いですが、プレーンよりも色がある方がきれいかな…と思って、紫芋ベーグルで作りました。これ、ガリガリッと固めの食感なのですがお兄ちゃんが大好きで…残りはほぼ独り占めされてしまいました(笑)

ちょっと早い…Christmas Presentのきろく_d0073342_1948153.jpg自分の焼いたパンをこうして贈るのははじめてのことで、久々のドキドキ&充実感!
パン作りがますます大好きになりました!!今日は遠くに住む2人のお友達に「ありがとう」の気持ちを込めて…少しずつですが4種類プレゼント。クリスマスまでまだ時間があるので、今度は近くに居る友人にもプレゼントできたらいいなぁ♪

*追記*
お友達のgokurakuさんhappyさんがプレゼントをステキに紹介してくれました♪
わたしにとって…うれしい出来事になりました~ありがとう(^^)
by a-kko1220 | 2006-12-03 23:55 | パン