HAPPY BIRTHDAYのきろく

d0073342_15344767.jpg11/21でお兄ちゃん、3歳になりました(^^)v
今日は両家の家族を呼んでのお誕生会。ふたりのおばあちゃんがご馳走を沢山作って来てくれました。
ママはパンとケーキを頑張って作りました♪紅茶のシフォンケーキは前夜、お兄ちゃんに手伝ってもらいました!シフォンケーキはこれで3回目。21日当日は珈琲シフォンを焼いて、3人で食べました(ちょっと食べすぎ~)今まで作った中では、最初に焼いたのが一番キレイだったかも…シフォンケーキ、これからも我が家ではちょくちょく登場しそうです!!

d0073342_15495366.jpg
そして記念パンは色々考えた結果、去年と同じ(^^;…アンパンマンのあんぱん
200gのリッチ生地で作ったジャンボサイズ☆去年と違うところは…あんこも手作りしたのと、鼻とほっぺにもあんこがたっぷり入っているところ!
…でも、去年の方が出来が良かったかな…(><)
うれしかったのは、お兄ちゃんの喜びっぷり~「アンパンマン、おっきいねぇ~!!」
弟が生まれてからの成長振りはほんとにすごい!おしゃべりもどんどん上手になって…ぐんぐん背も伸びてたのもしいなぁ~(^^)

d0073342_15394367.jpgd0073342_15453317.jpgプレゼントはわたしからのリクエスト(^^;お絵かきセットとぐりとぐらの絵本。パパからは大好きな
くまのプーさんのDVDを買ってもらおうね♪




d0073342_16143430.jpg昨日24日で生後2ヶ月が経ちました。「ア~」「ウ~」とおしゃべりは少し前から出来るようになり、2・3日前からはニコニコと笑顔も出てきました。天使のほほえみ…とってもかわいいです(^^)
慌ただしく一日が過ぎて子どもの成長もあっという間に感じるけれど…のんびり元気に育って欲しいなぁ。

2歳のお誕生日のきろく→
[PR]
by a-kko1220 | 2006-11-25 16:36 | 記念日