人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻窯へ

合志にある幻窯(genyo)へ行ってきました。
古民家がお店と工房になっているのですね。
どきどき、わくわく。

幻窯へ_d0073342_16112865.jpg


たくさんの薪!ストーブがあるのかな。

幻窯へ_d0073342_1612539.jpg


靴を脱いで店内にお邪魔します。
西日本は大寒波で雪の予報だったので、とても寒かったのですが
ストーブのおかげでぽかぽか^^

幻窯へ_d0073342_16131925.jpg


ちょっとわかりにくい場所にあるにも関わらず
工房セールだったのもあるのかな、お客さんがひっきりなしに。
はじめて訪れたのにも関わらず、店主さんがとても気さくな方で
お話も色々でき、居心地がよく長居してしまいました^^;

幻窯へ_d0073342_1619289.jpg


幻窯へ_d0073342_16195840.jpg


気になっていたごはん鍋に器の数々。
小物遣いなど、センスあふれる店内で気になったこの時計も
こちらで作られた焼き物だそう。ステキ♪

幻窯へ_d0073342_16212692.jpg


洗面所も味があって思わず一枚。
左下のライトも焼き物でした。

幻窯へ_d0073342_1623315.jpg


悩みに悩んで買った、ごはん鍋。
そして子どんぶりに小皿にパンのペーパーウェイト。
他にもいろいろ欲しいものはあったけれど
次回のお楽しみに。

菊池に借りている畑からそう遠くないところに
こんな素敵な窯元さんがあるなんて
今まで知らなかった!
有機生活とディランティーさんに感謝。
ごはんを炊くのが楽しみです^^
by a-kko1220 | 2016-01-23 23:59