コスモスとやさいのパンとおやつ

南阿蘇の玄関口、西原村の萌の里のコスモス。
天気も良く、満開で見ごろ♪
平日にも関わらず、多くの人でにぎわっていました^^

d0073342_953253.jpg

d0073342_18533679.gif

野菜のパンとおやつは我が家の定番。

さつま芋のフォカッチャはvivianさんのレシピ*
しっとり&もちもち、お芋の甘みも感じられてとてもおいしく出来ました。

d0073342_9525335.jpg

d0073342_953454.jpg

かぼちゃのパンはsoyonさんのレシピ* 
もう何度焼いたことか!というぐらい、お気に入りのレシピ。
高めの温度でしっかり焼き色をつけるのが好み。

d0073342_9523136.jpg

菜種油で作った、やさいのクラッカーいろいろ。
かぼちゃ、さつま芋、ほうれん草、生姜。
子どもたちは見向きもしない(笑)生姜が一番好きでした♪

10月後半というのに、日中は半袖でも良いくらいの陽気。
かと思ったら、ある日突然真冬の寒さになる熊本。
おかげで、お気に入りのトレンチコートの出番はほとんどないかも!?

d0073342_9521590.jpg

[PR]
by a-kko1220 | 2015-10-23 18:57 | パン