人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期

今日から新学期がスタート。
毎年クラス替えがあるので、ドキドキしながら子ども達の帰りを待っていました。

「○○先生だったよ~。○○くんと一緒だったよー。」
うれしそうに話す兄。

お世話になった先生が退職されて、環境の変化に不安が大きかった次男も
2年の時と同じ担任の先生のクラスになれて、ホッとひと安心。
この1年も元気に楽しい学校生活を送って欲しいな。

新学期_d0073342_23145279.jpg


白崎茶会のかんたんパンレシピ

白崎 裕子 / 学研パブリッシング


白崎さんのレシピ本、沢山持っているのですが
パンを焼いたのははじめて!
これすごい!!
今まで焼いていたパンとは全然違う♪

卵・乳製品不使用なのにふわふわ。
今回は豆乳ではなく、牛乳を使用しました。

新学期_d0073342_2315320.jpg


まるパン・グラタンパン・メロンパン。
メロンパンの生地には何と豆腐が使われています。
こちらも卵・バター不使用…なのに、サクサクでおいしい♪

新学期_d0073342_23151323.jpg


4月から夫が福岡へ単身赴任となったため
食べる量が減るはずなのに、子ども達の食欲旺盛さは増すばかり・・・
600g捏ねたパンも明日にはなくなりそう^^;
by a-kko1220 | 2015-04-07 23:31 | パン