バレンタイン

毎年、バレンタインにはチョコのお菓子を作っているのですが
こうして1人ずつ箱に詰めてあげるのははじめてなので
昨夜、子ども達が寝てから作業する時間は
起きてきやしないか、ヒヤヒヤ&ドキドキ(笑)

d0073342_15462493.jpg

なかしまさんの豆腐のブラウニー、今回はレシピどおりで。
それを手で崩して溶かしたチョコを絡めてココアをまぶした、トリュフ風。
生チョコは豆乳とはちみつ入り。
一番人気は予想通り!?ただ溶かしてハートに冷やし固めたものでした^^;
d0073342_1611996.gif

先月のレタスクラブの付録についていた、スヌーピーのシリコン型♪
オレンジジュースでグミを作りました。

ビッグサイズのグミに子ども達もうれしそう!
市販のものは添加物等気になるので
出来るだけ手作りしてあげたいなと思います^^

d0073342_15455224.jpg

d0073342_19235368.gif

*追記2/23*
バレンタインのプレゼント♪
お兄ちゃん、弟くん、それぞれ親しいお友達からいただきました^^
お兄ちゃんのお友達は小学校が違うので会うもの久しぶり。
ドキドキした表情がかわいくて、思わずにやけてしまう母でした(笑)
どうもありがとう^^

d0073342_192359.jpg

[PR]
by a-kko1220 | 2012-02-14 16:10 | 季節のもの