まいにち食べたいクッキー

1月も残すところわずか!早~い^^;
久々の更新になってしまったので、↓にも記事をアップしました。

うれしい♪なかしましほさんの新刊本。
こちらのシリーズは全部持っていて
わが家のおやつ作りには欠かせないアイテムです。

ざくざく、さくさく、ほろり、カリッ。色んな食感のクッキー・クラッカーが楽しめます。
前作よりも、作り方の工程やコツが詳しく載っていて
手軽に出来るレシピばかりなので、クッキー熱がまた上がりそう!

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本

なかしま しほ / 主婦と生活社


レモンとココナッツのさじクッキー。
スプーン(さじ)を使って成形していくので、とっても簡単に出来るんです。
薄荷さんにいただいたレモンを使って作りましたよ^^
爽やかなレモンと食感のいいココナッツ、なかなかの好相性です♪

d0073342_10574314.jpg

きなこのアイスボックスクッキー。
隠し味に味噌が入るって、面白い!
さくさく、濃厚なきな粉の中にも味噌の風味がしておいしい~

d0073342_10575388.jpg

ゆずこしょうのクラッカー。
変わり種!?しかし、これは衝撃的なウマさ(笑)
柚子の香りが口の中に広がって、後からくる辛味がいい!
こんなクラッカーを思いつくなんて、すごいなぁ~
大人味のさくさくクラッカー、一番のお気に入りです^^

d0073342_1058521.jpg

[PR]
by a-kko1220 | 2012-01-27 11:25 | おやつ