黒豆マフィン・グリーンのりース*

2012年、スロースタートなブログですが
今年もよろしくお願いします^^

お節に作った丹波の黒豆を使って
A.R.Iの森岡梨さんのマフィンを焼きました。
レタスクラブ付録のスヌーピーカレンダーに載っていた
12ヶ月のマフィンレシピより。

d0073342_11375461.jpg

溢れんばかりに乗せた生地をオーブンに入れると
こんもりしたきのこ形のマフィンの出来上がり♪

黒糖を使い、焼き上げる前にきな粉を振っているので
なんとも言えないいい香り~
中はふんわりほわほわ、表面は香ばしくて甘くて
焼きたてはとびきりおいしかった!

d0073342_11381978.jpg

新年早々、うれしい出来事がありました♪
薄荷さんからステキなプレゼントが届いたのです。
爽やかなグリーンの手作りリース。
色々なグリーンの中に、小さな実がところどころに入ってるの。
優しい色合いで、眺めているだけで癒されます。
手作りっていいなぁ~
梱包もオシャレで、タグやカードやテープ使いもとにかく素敵❤

キャンディのような包みの中には
お義父さまが作られた無農薬のレモンが入っていました。うれしい!

d0073342_11335747.jpg

さて、どこへ飾ろうか…
とりあえず、家の中で一番いいポジションに♪
うん、いい感じ。

薄荷さん、素敵なプレゼントをありがとう~^^

d0073342_11334590.jpg

[PR]
by a-kko1220 | 2012-01-11 21:16 | おやつ