人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬

年賀状、先ほど書き終えました!遅すぎ~^^;
黒豆・栗きんとんを作って、野菜をカットしたりと明日の下準備。
ようやく年の瀬を実感出来そうです。

年の瀬_d0073342_01799.jpg

寒い日にはあったかおでん♪
添加物を使っていない練り物で作っています。
でも私は、大根・じゃが芋・こんにゃくと、地味な素材が好きなのです(笑)

恒例のお餅作りも。
出来立てのお餅5合分をお昼に皆で完食!
正月前に既に体重が~^^;

年の瀬_d0073342_0131558.jpg


2011年を振り返って。
3.11を境に、今まであたり前であったことがそうではなかったことに気付かされました。
放射能汚染については、突きつけられる現実に不安になり、日々考えさせられ…

言葉にするのが難しいのですが
自分に出来ること、子どもたちの未来を守るために
行動すること、決断すること、この先求められていくだろうと。
きっかけをもらったTwitterでつぶやいてます。興味のある方は。

2月からパートで仕事復帰。
以前勤めていた施設なのですが
働く人の顔ぶれもほとんど変わっていて
専門の介護職ではなく、はじめての事務仕事なので
私なんかに務まるのか!?慣れるまで、覚えるまで大変でしたが
新しく始めるということは、学ぶこと・得ることが沢山ある♪
これからも日々、自分にとってのプラスを少しずつ積み重ねていきたい!

ブログの更新は年々スローペースになってしまっていますが
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さま、よい年をお迎え下さい^^

AKKO
by a-kko1220 | 2011-12-30 23:59 | 季節のもの