人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうふドーナツ・プチフール

休みの日の焼き焼きはストレス解消のひとつ!
この日はヘルシーな焼きドーナツを作りました^^

卵・バターは使わず、菜種油・豆乳…そしてお豆腐!
かぼちゃは野菜の甘みがあるのでお砂糖は控えめ。
ココアはほろ苦+ちょい甘に。
バターを使った生地より絞り出しもしやすいし、洗いものも簡単♪
お豆腐効果で時間が経っても柔らかいのが気に入りました^^

おとうふドーナツ・プチフール_d0073342_16322443.jpg

久しぶりに焼いた、プチフール。
多分、一度使ったきりで眠っていました^^;

fumiさんレシピの甘くないパンケーキ生地@ホシノで
真ん中にアプリコットジャムを乗っけてかわいらしく♪

おとうふドーナツ・プチフール_d0073342_16103892.jpg

ビタントニオのプレート、ほとんど持っているのですが
活用出来てない型もあり…^^;
でも、新しい型を見たら~❤❤❤

と言うわけ!?で、年内はビタントニオ祭になりそうです(笑)
by a-kko1220 | 2011-11-21 16:11 | おやつ