秋のおやつ

今年は家族でも、幼稚園でも芋ほりへ行ってきたのでさつま芋が沢山!
簡単でおいしいお芋のおやつと言えば、スイートポテト!!

去年作って気に入っていたレシピが見当たらず、適当に作ったら甘さが足らずイマイチ^^;
でも、子ども達は「おいしい~♪」と大喜び(笑)
2度目の今回のは甘さ加減もちゃんと確かめ、まーるく焼いたらかわいくてお気に入りに♪

d0073342_15484059.jpg

紅玉の煮りんごもやっと出番が来ましたよ。
さくさくのアップルパイ、レーズン入りがわが家の定番。

d0073342_2227382.jpg

一緒に作ろう!と弟くんと約束していた、ハロウィンのかぼちゃのクッキー。
菜種油で作った、ちょっと固めのポリポリクッキー。

d0073342_2228257.jpg

お兄ちゃんも作りたい♪と、ふたりで真剣にやってました。
それにしてもよく食べる弟くん。
このアップルパイはちょっと大きめサイズなんだけど、ペロリと食べてしまいました^^

d0073342_22281629.jpg

[PR]
by a-kko1220 | 2011-10-29 22:38 | おやつ