人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこなおやつ

夏休みの終わりに作った、八つ橋風なおやつ。
生地は白玉粉と上新粉で作るのですが、とっても簡単!
あんこを挟んで、きなことシナモンをまぶしたら
あらら、ホンモノそっくりでビックリ!!

あんこなおやつ_d0073342_91136.jpg

大量に作っても、あっという間に食べてしまいました^^;
八つ橋製造工場、ポラロイド風に加工してみましたよ♪

あんこなおやつ_d0073342_9143580.jpg

残ったあんことチョコクリームで、たい焼きも作りました。
皮はお砂糖控えめ、豆乳を多めに入れたら白っぽく焼きあがりました^^

モチモチして、冷めてもおいしくて好評でした♪
チョコクリームも卵・牛乳は使わず、ヘルシーでやさしい味に。
あんこなおやつ_d0073342_9111818.jpg

by a-kko1220 | 2011-09-14 10:12 | おやつ