人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンいろいろ

最近、捏ねはもっぱらホームベーカリーにお任せになっています^^;
久しぶりにみかさんのイギリスパン♪

以前はレシピどおり、最強力粉を使ったり
みかさんと同じ粉を使って焼いたりもしたけれど
今は、国産粉オンリー。
これだけしっかり伸びてくれれば上出来!

パンいろいろ_d0073342_1436315.jpg

同じくみかさんのレシピでかぼちゃの角食。
山と違って、角は苦手意識が強く
焼き上がりまでドキドキでしたが、きれいに焼けました^^

パンいろいろ_d0073342_15233696.jpg

国産かぼちゃが安く出回っている時期は
丸ごと1コあることが多いので、かぼちゃパンの登場率多し^^

大好きなsoyonさんの黄色いかぼちゃパン。
この日はスクエア型でちぎりパンとまるパンを沢山焼いて
お友達や妹にもお裾分け。
パンいろいろ_d0073342_14341317.jpg

冷やしたラタトゥイユと一緒に。
残念ながら、子ども達はラタトゥイユは食べてくれないので
最後はカレーに変身させています(笑)

夏休みもあと3日。
お兄ちゃんの宿題もあと少し。
これが、うるさく言ってもやらなくて
ガミガミ怒られっぱなしでした。
穏やかなハハには、程遠い~今後の目標です^^;

パンいろいろ_d0073342_14342720.jpg

by a-kko1220 | 2011-08-28 15:58 | パン