宇治金時

抹茶シロップから手作りした宇治金時。
あんこと白玉を乗せるだけで、立派な和のおやつに♪

この盛り付けは旦那さん作。
私の作ったのは…で、写真もイマイチ。
どうやらセンスが違うらしい^^;

d0073342_2152386.jpg

夏休み前半戦、仕事も2週間休みをもらえたので
のんびりどっぷり子ども達と過ごしています。
まずはお兄ちゃんの宿題を!!と
去年ギリギリで、半べそかきながら仕上げた読書感想文を完成!!
それだけで、半分以上終わった気分!?な2人なのでした(笑)
d0073342_2183865.gif

20日でブログをはじめて6年が経ちました^^

長男がまだ1歳半の赤ちゃんの頃出会った、一冊の本がきっかけで
パン作りが大好きになり、その記録にとはじめたブログでした。
はじめた頃は毎日のようにパンを焼き、ブログもせっせと更新し…
子育て真っ只中でも、楽しみを見つけられたことがうれしくて
それを励みに、日々がんばっていたような気がします^^

子ども達の成長と共に手も離れ、パンも最近はあまり焼かなくなったので
当初とはだいぶ雰囲気!?も違ってきてるように思いますが
これからも手作りの記録と、日々のいろいろを綴っていきたいと思っています。
マイペースなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by a-kko1220 | 2011-07-25 21:27 | おやつ