赤しそジュース・かき氷

もう7月!今年もあと半分だなんて本当に早い^^;
そして、梅雨はどこへやら。
例年、クーラーはほとんど使わないけれど
今年はより意識して、節電を心がけていかないと。

d0073342_1350944.jpg

夏バテ防止、暑さを吹き飛ばすべく
赤しそジュース、今年も作りました。
しゅわしゅわ~の炭酸割りが子ども達もお気に入り^^
たっぷり出来たので、しばらく楽しめそう♪

d0073342_2119224.jpg

そして、かき氷も!
いちごジャムと一緒に作ったいちごのシロップをかけて^^
アイスも作りたいけれど、冷凍庫のスペースを確保するのが大変!(笑)

d0073342_19395422.jpg

最近の子どもたち♪
おばあちゃんの畑でじゃが芋掘りや野菜収穫のお手伝い。
真っ黒になりながら、とってもうれしそう。
貴重な体験をさせてもらえて、本当にありがたいです。

昨日は幼稚園の夕涼み会。
最近、問題児!?な弟くん。
盆踊りは張り切って踊っていたので、ホッ。
園児たちに一番人気なのが、「宇宙戦艦ヤマト」
他にアルプスの少女ハイジの「待っててごらん」など
ちょっと…いや、かなり古い!?
これが終わると、もうすぐ夏休み!という気持ちになるのです。
[PR]
by a-kko1220 | 2011-07-04 19:48 | 季節のもの