ボルドー・ブランチワッフル

d0073342_18342737.jpg

冷蔵発酵のパンが続きます^^
またまた熊崎さんのこちらの本より。

夜仕込んで朝焼きたてを食べる おいしい天然酵母パン

熊崎 朋子 / 毎日コミュニケーションズ


“ボルドー”という名のとおり
仕込み水の一部と、レーズンを漬け込むのに赤ワインを使っています^^

d0073342_14404123.jpg

このレーズンがジューシーでおいしい♪
ラム酒漬けよりも好きかも!
クオカのふさ干しレーズンがお気に入り。

成形やフィリングの巻き込み方は高橋雅子さんの本を参考に。
お酒が入るから、大人専用!と思っていたのに
子ども達も「おいしい、おいしい」と言いながら、食べてました^^;大丈夫かな!?
カロリーが気になりつつも、クリームチーズを塗っていただきました(笑)
d0073342_1082845.gif

同じ本より、ブランチワッフル。
バターが入らないワッフルははじめて。しかも、食事用の甘くないワッフル。
ホシノ酵母の風味が濃くて、いい香り♪
もっちりとして、好みのお味。おやつでもいけそうです^^

d0073342_9554338.jpg

[PR]
by a-kko1220 | 2011-06-20 22:13 | パン