いちごジャム・GWのお出かけ

d0073342_22214741.jpg

GW前半に作った、いちごジャムとシロップ。
2kgのいちごのうち1kg分。前回作ったのは一昨年でした。
シロップはカキ氷用に♪

d0073342_2314675.jpg

残り半分はいちごのヨーグルトゼリーとクラフティータルトに。
タルトは甘酸っぱくて、爽やか!冷やして食べたらおいしかったです^^

d0073342_14472781.jpg

じゃん、じゃっじゃ~ん!!(笑)

3日に数年越しの夢が叶って、行きたかったお店へ行ってきました^^
たまプラーザにある、ベッカライ徳多朗THE EARLYBIRD CAFEです。

d0073342_14482545.jpg

カフェもパン屋さんも駅から少し離れたところにあるのですが
沢山のお客さんで賑わっていました。
お店の雰囲気も店員さんの対応も良くて
とても心地よかったです^^

カフェでは、ピザとパスタを友人と分けて食べたのですが
今まで食べたことのないお味で、とってもおいしかった!!
量も程よかったおかげで、その後寄ったパン屋さんで買った
ミルククリーム(サンド)をペロリと食べてしまいました^^;

写真では少ししか映っていませんが
もっともっと沢山のパンを買い込んできましたよ(笑)
徳永久美子さんの「パンを楽しむ生活」に載っている
”大きなオートミールクッキー”も♪
久々に作りたくなりました^^

この日付き合ってくれた友人は、以前勤めていた職場の後輩で
約2年ぶりに会うというのに、私の希望をすんなり受け入れてくれて
地図が読めないので、道案内もしてくれて本当に助かりました^^;
「相変わらずでしたね」の言葉に、「お互いにね!」と。
月日が経っても、ホッとできる関係でいられること、いてくれることに感謝!
snow manさん、会えてうれしかったよ~ありがとう^^
[PR]
by a-kko1220 | 2011-05-10 16:14 | 季節のもの