さくらスコーン・チョコケーキ

d0073342_19211027.jpg

なかしまさんレシピの「あんこのスコーン」のアレンジバージョン。
自家製の桜あんを練りこんで焼きました♪

淡いピンクがかわいい~
桜の風味もほんのりとして、春満喫^^

d0073342_19212131.jpg

母の誕生日プレゼントに焼いた、チョコケーキ。

シンプルな材料で、作り方も簡単!
初めて作るレシピなのに、ところどころアレンジでちょっと不安だったのですが…(笑)
職場に持っていってみんなで食べたとのこと。
「すごくおいしかったよ!!」
いっぱい褒めてもらえて、自慢だったわ~とのこと^^

去年は 一昨年は
幼い頃、友達を呼んでお誕生会をしてくれたのですが
その時に作ってくれた、手作りのケーキやご馳走は今でも記憶に残っています。
自分もこうして手作りで、喜んでもらえるのがうれしいな^^
d0073342_20163658.gif

小さなベランダも春満開♪
蕾が膨らみ、花が咲き、葉がどんどん茂り
日ごと、目に見える生長にうれしさと感じ、沢山癒されています^^

d0073342_201687.jpg

[PR]
by a-kko1220 | 2011-04-22 20:26 | おやつ