おやついろいろ②

なかしまさんのレシピ、おやついろいろ②

1ヶ月前くらい、だいぶ前ですね^^;ホワイトデーのお返しに焼いたもの。

抹茶のぐるぐるクッキー*
ピーナツバター&チョコチャンク*
たまごマドレーヌ*

d0073342_15314790.jpg

メイプルナッツスコーン*
これ、すごくおいしかったです♪
くるみにメイプルシロップをからめたものを生地の中に混ぜています。
このくるみはもちろん、そのまま食べてもウマイ!!
メイプルの甘い香りって幸せ^^

d0073342_10352944.jpg

抹茶マフィン*
↑のスコーンをオーブンに入れてから、生地作り。
焼き上がりまでに生地は完成。あっという間に作れてしまいます^^

ピーナッツバターマフィン*
これもすごく好き!冷めてもおいしかった!!
おいしいピーナツバターをたっぷり使ってます。これはまた作ろう♪

明後日は母の誕生日なので、この本からケーキを作りたいと思っています^^

d0073342_1117321.jpg

[PR]
by a-kko1220 | 2011-04-19 22:03 | おやつ