たまごマドレーヌ

またまたなかしまさんの本より、たまごマドレーヌ。
こちらの本は生クリームもバターも使うけれど、一般的なものよりも控えめで
素朴でやさしいおやつが沢山♪
図書館で借りたのですが、やっぱり手元に欲しいなぁ…^^;

おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集

なかしま しほ / 文藝春秋


d0073342_9332446.jpg

久々のマドレーヌ、やっぱり大好き^^
シェル型も持ってるけれど、この形もかわいいなぁ~
手軽に焼けるのもいい!!

d0073342_93315100.jpg

わたしの中でもマドレーヌは、母が作ってくれた懐かしいおやつ。
子どもたちにも、おいしい思い出として残ってくれたらいいなぁ♪

d0073342_13444048.jpg

[PR]
by a-kko1220 | 2011-02-21 13:54 | おやつ