ふわふわドーナツ

soyonさんのふわふわドーナツ♪

先週末、やっと作ることが出来ました!
しかも倍量の500g!!ドーナツ屋さん気分です^^;


チョコがけに
d0073342_16121696.jpg


ツイストきなこ・あんドーナツ
d0073342_16124031.jpg


みんな揃って記念撮影♪
d0073342_16125768.jpg

作りたてが一番!かと思いきや
あんドーナツは冷めて落ち着いた頃がおいしい~

さすがに全部消費しては…と思って
母の職場へ差し入れで持っていってもらいました。

ドーナツって難しいと思っていたけれど
soyonさんのレシピは捏ねやすくて、成形時も扱いやすい。
油の中で、ぐんと膨らんでいく姿を見ているのも楽しい~

カロリーはちょっと気になるけれど
これからは気軽に作れそう!
soyonさん、おいしいレシピをありがとうございます^^
[PR]
by a-kko1220 | 2011-02-12 09:40 | パン