プチパン、パン・オ・ショコラ

1月も後半というのに、今年2度目の更新です^^;
おやつはちょこちょこ作っているのですが
学校が始まると、パンの出番は少なくて
週末に焼くか、おやつ用に焼くかというこの頃です。

d0073342_944835.jpg

高橋雅子さんの「少しのイーストゆっくり発酵パン」より。
賞味期限切れの胚芽入り(笑)

久々に作ったのですが、生地もすごく扱いやすくていい感じ!
クープも元気良く開いてくれて、キモチいい♪

d0073342_2101269.jpg

soyonさんのプチパンと豚汁のまねっこ^^
柚子胡椒、めっちゃ合うんですね~モリモリ食が進みます!(笑)

d0073342_15184573.jpg

初挑戦の折り込みパン。
しかし、出来上がりはトホホな感じ^^;
でも、卵も生クリームも入るリッチな生地はおいしい~

手作りシートも研究して、リベンジしよう♪
d0073342_1524502.gif

学期ごとに、幼稚園・学校で身体測定をしているのですが
まだ1年経っていないのに、子どもたちの成長ぶりにビックリ!!

弟→身長:103,0cm(+6,3cm) 体重17,0㎏(+1,1㎏)
兄→ 〃  119,8cm(+4,2cm) 〃  20,8㎏(+0,8㎏)

身長の伸びに対して、体重がほとんど増えてないことがすごいっ!
特に弟くんはよく食べる子なので、これからもっと大きくなりそうな予感です♪
[PR]
by a-kko1220 | 2011-01-19 21:25 | パン