黒糖パン

2010年の焼きおさめ
soyonさんのレシピで“黒糖パン”

プレーンな黒糖まるパンは
子どもの頃から大好きな「黒パン」を思い出させる、懐かしい味。
お兄ちゃんも「このパン、すごくおいしいね~!!」と褒めてくれました^^

d0073342_2342860.jpg

くるみ入りの方は、定番のお花の形に♪
少し甘めの黒糖生地にくるみがよく合うんです!
来年もまた焼きたいパンに決定です^^

d0073342_23431779.jpg

年末恒例の餅作り、今日で3回目でした。
保存用に作るつもりが、ついつい半分(5合分)は食べてしまうから恐ろしい~
正月太りならぬ、正月前太りが確実です(笑)
d0073342_23552433.gif

2010年もあと僅か…
今年は春から弟くんも幼稚園へ入園し、時間や気持ちのゆとりがだいぶ持てました。
しかし実際は、上手く時間が使えず過ぎてしまった感が…^^;

年々、のんびりになっているマイペースなブログですが
皆さんとお話出来ることが、わたしのパワーになっています!

1年間、ありがとうございました♪
そして、来年もどうぞよろしくお願いします。
よい年をお迎えくださいね^^
[PR]
by a-kko1220 | 2010-12-30 00:09 | パン