メリークリスマス♪

今年の我が家のクリスマス☆
初挑戦のヘクセンハウス!

クッキーのパーツは私が前日に黙々と焼き上げ
組み立ては、子どもたちとパパで仕上げました^^

d0073342_2385178.jpg

子どもの頃から憧れていた、“おかしのいえ”に
子どもも大人もにっこり^^
食べるのがもったいない!(笑)

d0073342_2361452.jpg

ケーキはブッシュドノエルといちごのショート、どちらにしようか悩んだ末
弟くんの強い要望で、いちごの白いケーキに♪

小嶋ルミのDVD講習つきvol.1 イチゴのショートケーキ&バタースポンジ―混ぜ方もナッペもDVD動画でわかる! (小嶋ルミのDVD講習つき vol. 1)

小嶋 ルミ / 主婦の友社


私の中では最強!の、小嶋ルミさんのレシピで焼きました^^
3段重ねのいちごのケーキは、贅沢で最高においしかったです!
d0073342_0242622.gif

ご馳走はリクエストにて、去年と同じローストチキン、ピザ、スープ。
ピザは生地を伸ばすところから、トッピングまでみんなで楽しく作り上げました。

去年より、お手伝いもいっぱい出来るようになって
手作りの楽しさを感じることの出来たクリスマスでした^^

d0073342_0402598.jpg

[PR]
by a-kko1220 | 2010-12-25 23:59 | 記念日